読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画『ナイスガイズ!』

f:id:mapo_tofu:20170305194356j:image

 ヒューマントラストシネマ渋谷で観た。

 70年代・アメリカ・探偵・コメディ......はい最高。タイトルのデザインを見た時点で勝利を確信した。映画の『69 sixty nine』が好きで、なんとなく似てるというだけなんですけど。

 ライアン・ゴズリングは今、『ラ・ラ・ランド』にも出演しているけど、この映画もむちゃくちゃ良かった。というか、こっちの方がカッコよかった。

 やっぱり70年代のファッションとか音楽とかの文化っていいなぁって思った。

 冒頭の、ラッセル・クロウの低音ナレーションで「最近のガキはマセすぎている」からはじまる場面と、大統領のシーンがかなり笑えた。あと、死体を隠そうとして、ドンッ!というところも。まだ上映中だから内容の話はこれくらいにしておこうと思う。ストーリー展開の理屈はイマイチきちんと理解できなかった。もう一回くらい観たいかもしれない。『アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』的な感じだった。『アザー・ガイズ』は舞台が現代だから敵がウォール街、『ナイスガイズ!』は......。まあ、バディ・ムービーに詳しくないから、よくわからないけど。

 アンガーリー・ライスが超かわいい。死ぬほどかわいい。ヤヤ・ダコスタもいいですね〜。アフロヘアってきれいだよね。

f:id:mapo_tofu:20170331150318j:image

 パンフレットも買った。